原口病院循環器科内科

入院手続

入院料金

入院される患者様は、1階受付までおいで下さい。その際、下記の証書類を御提出下さい。
   T)入院誓約書(当院に用意しています)
   U)被保健者証
   V)老人医療証
   W)労災、公費等の関係書類
※尚、入院時には身元引受人(保証人)が必要となります。
※電気製品の御使用は別途使用料金が必要になります。 (尚、電気製品につきましては、安全を考慮して使用を認められない事があります)。
※入院生活に必要でない物品等も持ち込みができません。


病室 病室

ナースステーション ナースステーション

病棟 病棟

浴室・談話室 談話室・浴室  

入院のご準備

洗面・洗髪用具など
洗面器、歯ブラシ、石鹸、シャンプー、くし、ブラシ など
その他日用品
箸、スプーン、湯のみ、小ポット(小やかん)、タオル、寝巻き、パジャマ、 下着、スリッパ、ティッシュペーパー、筆記用具 など
その他必要に応じて看護師から説明があります。
パジャマについては病院でもご用意しております。(有償 1日180円)
寝具(布団、毛布、枕、シーツ)は病院でご用意します。

入院中の自家用車の駐車

入院中の患者様は自家用車の駐車は出来ません。

面会

○面会時間   平日:14時〜19時  日曜・祭日:11時〜19時
 尚、時間外の面会は、他の患者さんにご迷惑をかけますのでお断りします。

入院料金

○保険証並びに各医療証は毎月1回、月初めに受付にご提示下さい。
 〔保険の資格喪失、記載事項の変更等がありましたら直ちにお知らせ下さい。
  喪失期間中等は、全額自己負担となる場合がございます。〕
○毎月15日と月末の2回に分けて、20日と翌月5日に請求させていただきます。
  請求書を受け取られましたら1階受付窓口にてお支払い下さい。
○ご希望により、1床室・2床室などの特別室に入院される場合は、差額料金を
  いただきます。 料金は受付で説明いたします。